

もみじ狩りツー

11月20日。今日はツーリング。天気予報では曇りのち晴れ。降水確率20%と言っていたが・・・。

自宅を出る時点で雨が降っていなければ集合場所に行くということなので

空が雲に覆われて暗い中、6時に出発しました。

7時半に谷田部東PAに到着。

仲間と合流してヤマハ2台、カワサキ2台で出発です。

ところが、水戸を過ぎたあたりからとうとう雨が振り出してきて・・・

田野PAに緊急避難。大急ぎで合羽を着込みました。

5940.jpg  5942.jpg


再び出発したものの・・・雨はひどくなる一方。耐えられず中郷SAへ再び避難。

30分ほどして雨が止んだので再び出発。

いわき勿来ICを出ようとしたら、震災の高速道路無料措置でETC出口が封鎖されて出口渋滞に。

何とか無事に高速を降り、走っているうちに雲が切れて青空も見え始めました。ホッ。

今回の紅葉スポットの「江竜田の滝」に到着。

5951.jpg  5956.jpg  3558.jpg


R349から県道27を経て茨城県花園渓谷方面へ。

5967.jpg  3567.jpg
IMG_5976.jpg  IMG_5975.jpg


オートキャンプ場近くの「増渕魚園」で昼食。

北茨城ICから高速へ。途中、お茶の休憩を挟んで解散。牛久阿見から一般道で帰ります。

自宅まで10kmという地点でポツポツと雨が降り出し・・・

合羽に着替えるより急いで帰ろうとすると、空に稲光が!?

雷鳴とともにそのうち雨が激しくなり、結局ずぶぬれになってしまいました。

雨に翻弄されたツーリングでしたが、これも良い思い出になるかもね。多分・・・。笑


今回のツーリングの前にERのサスをショートに取替えた。

足つきはかろうじて両足が届くようになり、かなり安心感が得られた。喜

IMG_5936.jpg  IMG_5937.jpg  IMG_5933.jpg

IMG_5938.jpg  IMG_5939.jpg

ただ今回走ってみて、ちょっと乗り方が変わってしまった。

カーブが曲がりにくくなった気がするし、路面の悪い場所は弾んでしまう。

これは少しずつ調整していくしかないかな。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

