スポンサーサイト


試験外泊

父は週三回の透析ペースになって、体調も大分落ち着いてきたようなので、

一晩の試験外泊を行うことになった。

26日15時半から栄養士の食事指導を受けてから、17時に自宅に到着。

ゆめとの感動の対面を期待したのだが・・・

一月会わなかったからか、病院の臭いに警戒してか、父に近づこうとしない。


翌日、床屋に行きたいというので9時に連れて行き、10時迎え。

その後、夕食までに病院に戻るため、15時半に迎えに行って病院へ。

足が剥くんで靴が入らないというので、いつもより1.5cm大きい靴を買ったのだが、

どうせすぐ脱ぐんだし、めんどくさいからスリッパで良いと文句を言われた。

良かれと思ったのだが、なかなかに介護とは難しいもんだ。


病院に着いた父はパジャマに着替えたらすぐに横になり、

私達が帰ると声を掛けても「お留守番と言われたゆめのような顔」で私達をみつめて無言だった。

疲れたのか・・・それとも淋しいのか・・・。いづれにしても、介護は難しい。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
介護って、難しいよね。
思いつめず、力を入れすぎず、
日常の一部として続けて行きましょう。

ますこさんへ。

師匠、こんばんわ。
暖かいお言葉ありがとうございます。
私のしていることは、まだまだ介護とは程遠いことだと思います。
それでも、父のことを考えると、良かれと思いつい余計な事をしてしまうんです。
日常の一部として続ける・・・そうですね。無理しないように心がけます。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

