スポンサーサイト


伝えるって難しい。

12月2日。退院してから初めての通院透析。

看護婦さんが「9時30分に入るように」、というのを

私は「9時30分に透析が始まる」と思い込み、準備もあるから病院には9時に着かないとと判断した。

ところが・・・

透析は10時からだったのだ。

ベット数が80あまりもある病院なので、受付を9時30分と10時の2回に分けているらしい。

何をするにも初めての事だからね。

そういうシステムになっている事をちゃんと伝えてもらえればね。

送迎の事にも病院側と話が見えないし・・・。

とにかく、暫くは馴れるまで大変だわ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

退院できて良かったですね。
まずは一安心ですか
病院も役所も聞けば何でも教えてくれるのですが
聞かなければ何一つ言ってくれません。
ガンガン聞かなくては駄目ですよ。とくに役所関係は

MASAさんへ。

コメントありがとうね。

そうなんだよね。でも、会社があるから一緒に市役所に話をしにいけなくてね。。。

母親にまかせっぱなしになってるからね。
まあ、それでも少しづつ平常になりつつありますわ。

アドバイス

アドバイスありがとう。
参考にします。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

