スポンサーサイト


気になる・・・。

京成大久保駅から徒歩5分ほどの場所、公団の公園の向かいに、とても気になるお店があった。

アンテナショップ「ちびタイ」という看板と鯛焼きの絵。

鯛焼きを売っているのかなぁ?と、覗いてみた。

ところが覗いたら尚更、何のお店か解らなくなった。

3畳ほどのお店の一角には駄菓子が並んでいて、

その脇の壁には猫の絵はがきや額絵が並べられている。

確かに正面の小さなガラスケースには4種類ほどのミニ鯛焼きが並べられているが、

その左側には、かりんとう、モロコシチョコ、レトルトカレー、トマトジュース、ジャム、韓国のりなど等・・

日本各地の特産品が所狭しと並んでいる。

お店の店主は気さくに「どうぞゆっくり見てって下さい」と話しながら試食を勧めてくれた。

なんでも、人気のミルクジャムは品切れだそうだ。

品切れと聞くととても気になる。。。

私は北海道下川町産濃厚トマトジュース(680円)を買ってみた。

濃厚と書かれているけど、さっぱりとして、塩味のない、トマトの自然の甘みがとても美味しい100%ジュースだった。でも、この値段を考えると毎日は飲めないな。。。

最近はネットで何でも注文出来ちゃうけど、なかなか1本とか1個という訳にはいかない。

しかもそれが美味しくなかったら最悪。

確かにここのお店はネットで買うより値段が高くなってしまうけど、お試しに買ってみて

又食べたいと思ったらネットで大量購入するのもいいかもね。

そういう意味でアンテナショップなのか。。。

又、覗いてみようかなぁ~~。

営業時間は金、土、日曜の13時から17時。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

