

恒例の・・・。

我が家ではすっかり新春恒例となった「エバト農園」のイチゴの買出しに行ってきました。

IMG_6209.jpg  IMG_6231.jpg

うん、やっぱりここのイチゴは美味しいです。

いつもならすぐ家路につくのだけど、今回はちょっと寄り道しちゃいました。

横芝の「ひかり直売所」。ここに来た目的は・・・このワインを買いたかったから!

IMG_6237.jpg  IMG_6236.jpg  IMG_6235.jpg

千葉県の本格地ワインって、めずらしいでしょ。

千葉TVで紹介してたんですよ。飲んだ感想は後日アップします。

次に向かったのは、「芝山仁王尊」。

お仁王さまのご利益は「火事と泥棒除け」だそうです。

6222.jpg  6221.jpg

6220.jpg  6213.jpg

6217.jpg  6214.jpg  6215.jpg

境内には「はにわ博物館」もありました。

巨大なわらじと、見事な彫刻と黒光りの仁王さまに・・・

今年一年の火難盗難除けをお願いしてきました。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

