スポンサーサイト


親睦旅行

ソフトボールチームの親睦旅行に行ってきました。

バスをチャーターして、総勢15名で8時に船橋を出発。

最初の目的地は鋸山です。

ここに来たのは、小学校の遠足以来かな・・・。

山頂駐車場から嬉しそうにはしゃいだ面々が向かったのは、切り立った崖に掘られた百尺観音さま。

交通安全の守り本尊ということで、みんなで手を合わせて拝みました。

そして、見上げれば突き出た岩の上に人の姿が!!

鋸山  百尺観音  地獄のぞき

ここが鋸山名物の「地獄のぞき」です。

山頂展望台からの眺めはサイコーです。でも、風がつめたい!!

地獄のぞき2  6260.jpg

日本一の大仏さまを観ずに40分ほど見学して、バスに乗り込み、向かった先は・・・

猟師料理のかなや

ここでちょっと早めのランチです。

私は、「かなや丼」をチョイス。酢飯であっというまに完食。ごちそうさまでした。

かなや丼  

次に向かった先は、「木村ピーナッツ」。何故ここに来たかというと・・・

美味しいという「ピーナッツソフトクリーム」を食べるためなんです。

そしてあまりの美味しさに、残念ながら画像を撮り忘れました。笑

デザートを食べて満足の一行が向かった先は、館山ファミリーパーク

そして「パターゴルフ大会」の開始です。

空振りはするし、隣のコースから打つし、ボールは無くすし、ホールインワンまで出ちゃうし・・・

とにかく珍プレー続出で大盛り上がり。

ちょっと早い花畑を見てから、今後は竹馬くらべ。

おばちゃんはこういうの得意だからね~~。笑

パターゴルフ  ボールはどこ

花ばたけ  たけうま

今夜の宿泊は「鴨川グランドホテル」。

部屋から魚見塚が見えますね。

魚見塚

お風呂に入って大宴会で盛り上がって、又お風呂に入って・・・

就寝は0時すぎ。

翌日も7時からお風呂に入って、朝食を食べて・・・

部屋の外を見ると海岸で何やらはしゃいでいる人達が。

トリトンラブ 

宿を出発して、向かった先は富浦インター傍の「道楽園

ここの「赤尻文化会館」でモノマネショーを見ました。出演者は「君小路あやまろ」さん。

いや~~楽しかった。笑わせてもらいました。

きみのこうじ

買い物をして次に向かったのは、去年も立ち寄った「四季の蔵」。

回転すしでランチして、足湯に浸かってほっこりして、お土産を買ってニコニコして、最後にソフトクリームを食べて満足して・・・

船橋で解散したのが16時すぎ。

ハプニングもあったりして、楽しい二日間はあっというまだった。

仕事の都合で宴会から参加してくれたまーちゃん。参加してくれてありがとうね。嬉しかったよ。

お世話係りのミキきゃん。あなたのお陰で本当に楽しい2日間でした。ありがとう。

そして旅行に参加してくれた皆さん、お疲れさまでした。

この団結力で、優勝をめざし、ソフトボールを楽しみましょう。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

