スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親睦旅行

ソフトボールチームの親睦旅行に行ってきました。

バスをチャーターして、総勢15名で8時に船橋を出発。

最初の目的地は鋸山です。

ここに来たのは、小学校の遠足以来かな・・・。

山頂駐車場から嬉しそうにはしゃいだ面々が向かったのは、切り立った崖に掘られた百尺観音さま。

交通安全の守り本尊ということで、みんなで手を合わせて拝みました。

そして、見上げれば突き出た岩の上に人の姿が!!

鋸山  百尺観音  地獄のぞき

ここが鋸山名物の「地獄のぞき」です。

山頂展望台からの眺めはサイコーです。でも、風がつめたい!!

地獄のぞき2  6260.jpg

日本一の大仏さまを観ずに40分ほど見学して、バスに乗り込み、向かった先は・・・

猟師料理のかなや

ここでちょっと早めのランチです。

私は、「かなや丼」をチョイス。酢飯であっというまに完食。ごちそうさまでした。

かなや丼  

次に向かった先は、「木村ピーナッツ」。何故ここに来たかというと・・・

美味しいという「ピーナッツソフトクリーム」を食べるためなんです。

そしてあまりの美味しさに、残念ながら画像を撮り忘れました。笑

デザートを食べて満足の一行が向かった先は、館山ファミリーパーク

そして「パターゴルフ大会」の開始です。

空振りはするし、隣のコースから打つし、ボールは無くすし、ホールインワンまで出ちゃうし・・・

とにかく珍プレー続出で大盛り上がり。

ちょっと早い花畑を見てから、今後は竹馬くらべ。

おばちゃんはこういうの得意だからね~~。笑

パターゴルフ  ボールはどこ

花ばたけ  たけうま

今夜の宿泊は「鴨川グランドホテル」。

部屋から魚見塚が見えますね。

魚見塚

お風呂に入って大宴会で盛り上がって、又お風呂に入って・・・

就寝は0時すぎ。

翌日も7時からお風呂に入って、朝食を食べて・・・

部屋の外を見ると海岸で何やらはしゃいでいる人達が。

トリトンラブ 

宿を出発して、向かった先は富浦インター傍の「道楽園

ここの「赤尻文化会館」でモノマネショーを見ました。出演者は「君小路あやまろ」さん。

いや~~楽しかった。笑わせてもらいました。

きみのこうじ

買い物をして次に向かったのは、去年も立ち寄った「四季の蔵」。

回転すしでランチして、足湯に浸かってほっこりして、お土産を買ってニコニコして、最後にソフトクリームを食べて満足して・・・

船橋で解散したのが16時すぎ。

ハプニングもあったりして、楽しい二日間はあっというまだった。

仕事の都合で宴会から参加してくれたまーちゃん。参加してくれてありがとうね。嬉しかったよ。

お世話係りのミキきゃん。あなたのお陰で本当に楽しい2日間でした。ありがとう。

そして旅行に参加してくれた皆さん、お疲れさまでした。

この団結力で、優勝をめざし、ソフトボールを楽しみましょう。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。