スポンサーサイト


お披露目。。。

2月4日。久しぶりに気温が10℃になるという予報。

バイクで出かけようかとも考えたけど、今日はお買物ドライブをすることにしました。

何故かというと・・・

我が家に新しい仲間が増えたのです。

1月29日にキューブと入れ替わりになった子・・・

うちのこ

ホンダのFITです。宜しく!!

早速、お買物がてらドライブしてきました。

デビュー  FITデビュー

場所は横芝光町にある「守屋酒造」。

ここの「百年の雫」を飲む機会があって、それがとっても美味しかったんです。

しかもこのお酒は、ここでしか販売されていないので買いにきちゃいました。

IMG_6354.jpg  IMG_6353.jpg  IMG_6352.jpg  IMG_6351.jpg

IMG_6356.jpg


お店の方に勧められたのはこの酒かす。自慢の酒かすだそうです。

今度甘酒を作ってみなきゃね。

次に向かったのは、新しい道の駅「風和里しばやま」。

しばやま

産直の商品が所狭しと並んでます。

もちろん私の目的はこれ。

IMG_6345.jpg  IMG_6346.jpg  IMG_6347.jpg

斉藤ぶどう園のワイン。今回は、やまぶどうのワインも買ってしまいました。

他に野菜と切り花とウインナーを買って帰ってきました。

行きは私の運転で、帰りは主人の運転で

さて、気になるFITの感想は・・・

アイドリングストップで街中の渋滞が苦じゃなくなりました。と、いうより

まだ目新しいから、面白いんです。

高速走行では、クルーズコントロールを試したりして。

キューブと比べると、乗り味がちょっと硬いかな。

エンジン始動時や走行中の室内は圧倒的に静かだね。

果たして給油時にリッター何キロ走るのか、楽しみだわ。

そんなこんなで、今のところ、出来るだけエコ走行を心がけているのでした。

本日の走行 約90km






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

あ、やっぱり(^_^;)
日曜日の朝、バイクでharuさんちの前を通ったら「あれ?」って思ったんですよ。
なんだかんだといって即決したんですね♪(^_^)v


ちなみに我が家は、上から読んでも下から読んでも同じ名前のものを
仮予約済みです(笑)
納期はGW前だそうですが、なぜ仮予約なのかというと
それまでに資金ぐりが整わなければキャンセルするつもりだからです(爆)

hideさんへ

もう、みられちゃいましたか。笑
新春初売りで「今なら査定に上乗せ・・・」でやられちゃいました。

仮予約は試乗されました?売れているそうですから、納期は先ですね。資金繰りはボーネスの前借で。そのかわり、暫くはバイクいじりは控えめですね。笑
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

