猫の日ですね。

2月22日。今日は猫の日~ですが・・・

私達の結婚記念日でもあるのです。

毎年この時期に旅行をするのですが、

銅婚式の今年は、なんやかんやと都合が悪く、1泊しか出来ないので近場の伊豆に行ってきました。

20日の6時にFITで家を出発。今日は私が運転して行きます。

途中、我慢できずに大黒PAでトイレ休憩。お天気は良いんですが、外気温は-1℃で寒いです。

峠は凍結が心配なので沼津から伊豆に入ります。

修善寺、天城、河津を経て下田へ向かいます。

途中、河津の河川を通りましたが、まだ桜が咲いてませんでした。今年は寒いから遅いようです。

今日の目的地の石廊崎へ。観光船の出発する港の海の色が青くて綺麗です。

役の行者  石廊崎PA  風力発電  石廊崎の港

灯台への路  石廊崎灯台  灯台の光源

石室神社  石廊崎に立つ女  太平洋  伊豆七島

お昼は「青木さざえ店」へ。私はキンメの煮付け定食。主人はさざえの天丼。

主人いわく、やっぱりさざえは焼いた方が美味しいと言ってました。笑

青木さざえ店  キンメの煮付け定食  さざえの天丼

弓ヶ浜  砂浜と中年

少し戻って、日野の菜の花畑へ。満開までもう少しってところです。

近くの桜も2本だけ咲いてました。メジロさんは嬉しくて仕方ないようでしたが、春はこれからですね。

菜の花とおばちゃん  メジロと桜  美味しそう

桜と菜の花  下賀茂温泉

今日の宿、稲取へ向かいます。まだ時間があるので宿の近くにある「アニマルキングダム」へ。

チーターのボディーを羨ましく思い、ホワイトタイガーの体の大きさにビビリました。

梅祭りも行われるようですが、まだ2部咲きって感じです。

モルモット  マーラ  警戒中2

ヤクシカ  シマウマ  エランド

ブラックバック2  ムフロン  キリン

チーター2  ライオン群れ  ホワイトタイガー

今日の宿は「稲取リゾート」。部屋や露天風呂から美しい海が見えます。

国道から入る道がちょっとわかり難いので注意が必要ですが、宿の前はみかん畑で静かな高台にあります。

夜の露天風呂では、美しい星空を堪能出来ました。

駐車場から  部屋  神津島

お風呂の後は・・・つづく。