スポンサーサイト


花見ツーリング

4月13日金曜日。

今日は休暇をとってお花見ツーリングに出かけて来ました。

私の相棒はジェベル。主人はチビ(XE75)。

まずは某ブロガーさんが好きな場所のひとつの・・・「今井の桜」へ。

私は初めて訪れたんですが、とても桜が綺麗でした。のんびりと散策したい場所です。

今井の桜3  今井の桜4  ジェベルとXE

IMG_6676.jpg

コンビニでトイレ休憩後に次に向かったのは、印西にある「吉高の大桜」。

バイクだったので、通行止めの入り口付近に止めてから徒歩15分。

やっと見えてきました。樹齢300年以上だそうですが、みごとな枝ぶりです。

里山の春  吉高の大桜  さくらと菜の花2

昼食は近くの「マルミヤ水産」へ。

刺身と牡蠣フライの定食をチョイス。これで1000円以下ですから、お得です。

③定食


最後に向かった先は、成田空港近くの「桜の山公園」。

桜も見事だけど、成田空港のすぐ近くだから、飛行機の発着がまじかに見れて楽しい所です。

さくらの山4  成田空港の桜

桜と飛行機  成田桜の山  着陸


15時半を過ぎたので、とことこと一般道で帰ります。

四街道で渋滞にはまった外は順調に走って17時頃到着。

千葉の桜を満喫したツーリングでした。

久しぶりのバイクは楽しかったけど、もう少しちゃんと目的地を確認してから行かないとね。

かなり無駄に走ってしまった感があるもんなぁ。行き当たりばったりじゃやっぱり駄目だね。爆

走行距離約150km。


ひやりとした話をひとつ。

成田へ向かう信号のないのどかな道を気分良く走っていたら、インカムから主人の声で

「路地から白馬の王子が覗いてるぞ!」と忠告。

慌ててスローダウンしたけど、私はまったく気がつかなかった。

ふと、ますこ師匠のお言葉を思い出しました。走行中は集中力が大事なんですね。

気をつけなくっちゃ。








関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

うほほ~い♪

どもー、まいどです。
今井の桜~吉高の大桜~さくらの山とは、北総の桜フルコースを満喫ですね!
僕は今年はタイミング悪く満開の時期には見に行かれなかったです。

今井の桜もオフ車だとすぐ脇の道も入っていけるからいいですね~。
バイクと桜のショットが撮れて羨ましいです(*^o^*)

hideさんへ

お~hideさん、ウェルカムです。
今回のツーリングはいつもhideさんのブログを見てて、行ってみたいと思っていた場所なんです。
しかも絶好のタイミングでした。

桜とのツーショットのためというより・・・
迷子になりながらのツーリングは取り回しの良いオフが一番なのです。笑
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

