

どうしても・・・

5月12日。先週、行こうとしていた場所に車でドライブしてきました。

千葉県立「房総のむら

6784.jpg  6787.jpg

体験博物館というコンセプトなんだけど・・・

残念ながら何も体験してこなかった。。。

あ、唯一体験したのは「もなか」にアイスや餡子を自分で詰めて食べることだけ。

でもパリパリして美味しかった。

6809.jpg  6808.jpg  

6791.jpg  6798.jpg  6806.jpg  


6802.jpg  6801.jpg  6805.jpg

風土記の丘資料館では考古資料の展示があり、竪穴式住居の復元も見れるし・・・

房総の古くからの農家や武家屋敷や商家の町並みなど生活様式も見ることが出来ます。

私達は体験エリアしか回らなかったけど、思った以上に広いのでビックリしました。

次回は是非、体験をしてみたいです。



お昼は某ブロガーさんのお勧めのお店に移動。

通りから車一台がやっと通れる道に入り、11時過ぎに到着したのは・・・

古民家空間 風楽(ふら)」です。お店のHPはこちら

車を止めて降りると、ここの看板猫「ミーちゃん」が熱烈なお出迎えしてくれました。

6815.jpg  6811.jpg  6812.jpg

IMG_6813.jpg

主人は日替わり玄米定食。私はカレーセットを食べました。

見た目量が少ないかなぁ~と思ったけど、玄米をしっかり味わって食べると満腹になります。

食後のコーヒーも、自分の好きなカップでゆっくりと味わえるのも嬉しいです。

まったりとしたひと時を過して帰路につきます。

途中まで下道で佐倉ICから高速を使い、13時に家に着きました。

全走行約100km。

有意義な午前中だった。

さて、午後からは父の病院へ顔を出してこようっと。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

