スポンサーサイト


転院

脳梗塞で倒れた父が病院に入院して1ヶ月後に

先生から、今後は人工透析と麻痺した左手足のリハビリを続けるよう、

転院先を探しましょうという話があってからもうすぐ1ヶ月を迎える

5月28日に、転院先のベットが空いたと話がきて

翌日の夕方、その病院へ見学に行ってきた。

今より病室も狭くて、施設やスタッフの充実度も同じものは望めないが、

自宅療養が出来ないことを考えれば、贅沢は言っていられない。


転院を父に話して了解を得て・・・

6月2日、転院することになりました。

前日、父は床屋に行きたいなどと、わがままを言っていたらしい。

その日の朝、父は朝食を食べ、看護士さんにひげを剃ってもらって、

介護タクシーの車椅子に座り、同じ病室の方や看護士さんに右手をあげて挨拶して

10時に転院先の病院へ向かいました。


病院には40分ほどで到着。

外来診察と検査を経て、病室へ移動し、昼食を食べてどうやら落ち着いた様子。

その間に私と母は入院手続きを終えて、

検査から病室に父が戻っていることすら、伝えられずに待合室でまちぼうけ。

病院のスタッフの対応に先行きの不安を感じますが・・・

とりあえず

私達は父の様子を見守っていくしかないからなぁ。

今夜、ちゃんと寝られてるかな。













関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

