

花めぐりツー

6月30日土曜日。

雨は降らないようなので、バイクで出かけようと意見が一致。

何処行く?

すると主人が「ゆり園」開園のニュースを見たということで目的地が決定!

10時半に自宅を出発。下道を走ること・・・

11時半に第一目的地に到着。

ここの情報をブログで知って、行ってみたいと思ってたんです。

主人は「自家製豚丼」私は「塩だれオムライス」のランチセットを注文。

サラダとパンとデザートとコーヒーがついて、一人1800円なり。

もう、満腹で動けないぐらい大満足です。

canon.jpg  IMG_6951.jpg  IMG_6954.jpg

IMG_6956.jpg  IMG_6957.jpg

では、次の目的地へ向けて出発~。

うぐいすラインを抜けて、市原市鶴舞大蔵屋団地の先にワカツキファームの「ゆり園」の駐車場入口があります。

何でも、産業廃棄物処理会社の社長が地元に恩返ししたいという発案からここが出来たらしいのです。。

台風被害で花はだいぶ落ちてしまっていたけど、満開の時は壮観だったろうね。

yuri.jpg  kiiro.jpg  siro2.jpg

orennji.jpg  kiiro2.jpg  963.jpg

970.jpg  itihara.jpg

本当は来年度から開園する予定だったそうですが、問い合わせが多いため急遽開園したらしい。

まだ施設としては、準備不足って感じですね。トイレも近くに設置してないし。

入園は無料だけど、駐車場代が500円。

それはまあ仕方ないとしても、バイクも1台500円ってちょっとね。

さて、第三の目的地へ移動します。

目的の「紅花祭り」は6月26日に終ってしまったようですが、花はまだ少し見ることが出来ました。

あ、「吉ぞうくん」の足を撫でてお願いするのを忘れてきちゃった。。。

来年は、「紅花」が満開の時にきたいです。

長福寿寺 車止め 象

長南紅花 べにばな べにばな3

紅花と虫 紅花2

帰りは蘇我ICから高速に乗って15時に帰宅。

鶴舞から長福寿寺へ向かう里山の風景がのどかで、風も気持ちよくて、心が癒されたツーリングでした。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

