

日光へ行ってきました。

7月6日(金)。休暇をとって日光へ1泊2日のドライブしてきました。

まずは・・・世界遺産の日光東照宮へ。

でも、世界遺産の碑はどこ?

3898.jpg  世界遺産  参道

参道は人もまばらで、森林浴のような心地よさを感じながら、癒されるわぁ~と石鳥居をくぐった途端・・・

小学生の団体で境内は埋め尽くされてました。汗

参拝  3904.jpg  3902.jpg

小学生を掻き分けながら、奥宮への階段の上り下りで汗だくに。

啼き龍も昔は自分で手を打って体感したけどなぁ。今じゃ流れ作業のように・・・。

ねむり猫  すずめ  三猿

それにしても子供がちょろちょろしててゆっくり見た気がしない・・・。


つぎは「霧降高原」へ移動します。

霧降高原散策路が一部開園されていて、ニッコウキスゲも大分咲いていました。

高低差があって散策路の階段を昇るのはちょっと大変だけど、お天気が良ければ見晴らしもサイコーです。

ニッコウキスゲ  日光キスゲ  7055.jpg  7064.jpg

昼食を食べた後は、いろは坂を登り、奥日光へ。

前からゆっくり散策してみたかった奥日光の自然研究路。

赤沼から低公害バスに乗って小田代原で下りて、湯川沿いを赤沼まで歩いてきました。

小田代ヶ原  トレッキング  7072.jpg


7088.jpg  3931.jpg  937.jpg


098.jpg  3929.jpg  075.jpg 

3940.jpg  7108.jpg

熊出没!?・・・鈴とか持ってきていないし・・・

ビビった二人は、仕方が無いので鍵をちゃらちゃら振りながら歩きましたよ。笑

7090.jpg  094.jpg

途中から小雨が降ってきたり、花の見頃も終わりだったけど、思っていた以上に楽しい時間だった。

今度は別のコースも歩いてみたいなぁ。

続く・・・。





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

