スポンサーサイト


ミラボツー参戦

10月20日。ミラボツーに参加するために6時前に自宅を出発。

冷え込むということで、ジャケットはインナーを外した冬用。下はジーパンに合羽といういでたち。

でも、やっぱり寒かった~。

首都高を抜けて中央道をずっとすり抜けし・・・

相模湖東を出て宮が瀬の集合場所に8時ちょっと前に到着。セーフ!!

懐かしい面々に出会えて嬉しかった。

17台という大所帯で出発し、道の駅道志でまったりと休憩。

再び出発し、御殿場近くのお店で昼食。

再び出発し、気温10度の富士山スカイラインを走り、親子鹿を目撃したりして、スカイポート水ヶ塚で休憩。

寒さに震えながら雪を被った富士山をバックに集合写真をとりました。

ミラボツー


私たちはここで離脱。

登ってきた富士山スカイラインを下って、御殿場ICから東名へ。

高速道路に入ったらぬるい空気に眠気が。

たまらず海老名SAで眠気覚ましにコーヒーを飲み、合羽を脱ぎました。

橋のうえは南風7m。バイクは振られたけど、寒さ知らずでした。

その後、思ったほど渋滞にもあわず、17時に自宅に到着。

愉しかったけど、疲れた。。。

ERでのツーリングは1年ぶり。

体力が落ちているのを痛感します。


実は・・・

ERに一年も乗っていなかったので、2週間前の土曜日に120kmほど走ってみたんです。

サスをショートに変えたのでスタンドも少し短いのに変えてみたりして。

takataki.jpg  スタンド  001.jpg


その時、手首は痛くなるし、首は凝るし・・・

こんな調子でツーリングにいけるのか、と不安になっていたら

主人が「バックステップからノーマルに変えたら姿勢が楽になるから」と提案。

ローダウンして前より足つきも良くなったから、ノーマルのステップで問題ないかもと、

その提案に乗りました。

取り替えてもらって、試乗する時間もなくツーリングの当日になってしまったんですが・・・

無事に帰ってこれて良かった。

これからも帰り着くまでの体力も考えてツーリングしなきゃなぁ~。

全走行約350km。







関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体力…、ガックリ落ちるわよねえ、この歳になると。
Wに乗りたてのころは、日に1200キロ走ったり、
700キロ超えも何回かやったけど、
さすがに最近は500キロ超えると玉砕状態です。
Kのポジションにも問題あるんだけどね。

でもソフトで鍛えてるharuさん、まだまだでしょー!?^^/

寒かったですが

先日はお疲れサマでした!

久々に会えて人たちで楽しかったです!!
でもインナー無しで行ったのが間違いで寒かったです(>_<)

次はオフで走りに行きましょう、

ソフトとは

Naoねぃさん。こんにちは。
ソフトボールとは使う筋肉が違うのでしょう。いや、正直ソフトの方もかなりきつくなってきてます。
まあ、無理せず楽しみましょう。

ありがとうございました~^^

早速レポートしてくださってありがとうございます!

haruさん、yasuさんと昼食ご一緒できて、とても楽しかったです。
お二人がとてもいい感じで、見ていて幸せな気分になれました(〃∇〃) ☆

ER,しばらくぶりだったんですね。
それでも参加してくださってホントにうれしい~♪

ミラポツーは4年ぶりでしたが、そんなことまったく感じなくて
時間があっという間に戻ったみたいで・・・

また、何か企画できたらいいなぁ、と思います。
これからもよろしくお願いしますねっ!!( '∇^*)^☆♪

練りさんへ

こんにちは。いらっしゃいませ。
先日はお疲れ様でした。話に夢中で写真を余り撮れませでしたよ。
又機会がありましたらご一緒して下さい。

771さんへ

いらっしゃいませ。
先日はお疲れ様でした。温かい心使いに感謝してます。
四年ぶりでしたか。楽しくて
久しぶりを感じませんね。
又企画をお願いします。

ご無沙汰です

暫くツーレポがないと思ったら先月の記事を発見!
古い記事にコメントしてしまい御免なさい。

愛機は1年ぶりだったんですね!
感覚は忘れてないと思うけど、やはり体力負けしちゃいましたかね?

私の今年は昨年より距離を走ってるけど消化不良の内容でした。
来年はソロが多くなりそうです。
仲間と走る方が楽しいけど、なんか面倒くさくなって来たかも。^^;

早い挨拶ですが、来年も良い年であります様に!
来年もどうぞよろしくお願いしますね。

あけみさんへ

今年は、あまりバイクに乗れなかった。
天候が良くなったのもあったよね。

もう年末の挨拶の時期なんだね。
早いね~。
又ひとつ年齢が増えるね~。

こちらこそ、来年も仲良くしてくださいね。
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

