スポンサーサイト


水仙ツーリング

2月11日。建国記念日の祝日。

今日は寒さも少し緩みそうなので、バイクで出かけることにした。

10時にジェペルで家を出発。

一般道は寒さを感じなかったけど、さすがに高速を走ると寒い。

君津ICの少し手前から渋滞してたので、高速を降りて一般道へ。

もみじロードの手前の「ソムリエハウス酒匠の館」でトイレタイム。

そこで、懐かしいライダー「ふぁんふぁんさん」に出会いました。

お仲間とツーリングを楽しんでいる途中だそうです。

しばし旧交を懐かしみ、私達は鋸南町の「水仙ロード」へ向かいます。

ほぼ満開です。一面、春の香りに包まれています。

ジェベルと水仙  水仙ロード  水仙の道

水仙を愛でた後は、道の駅「きょなん」へ。

ランチは道の駅にある「ふく丸」で。

画像はありませんが、私は海鮮あられ丼を主人はしらす丼をオーダー。

海鮮あられ丼はいろんな魚のぶつ切りがこれでもかと、盛られています。

正直顎が疲れちゃって、私では持て余す量でした。


お腹が満足したら、道の駅入り口近くにある黄色い屋根の「鋸南町観光案内所」へ。

今日の目的のひとつでもあるこれを買いにきたのです。

「ジンタの押し寿司」880円

021.jpg

味は美味しいんですが、インパクト欠けてしまったような、どこにでもあるお弁当のような気がします。

以前は「まるごとジンタの押し寿司」700円
千葉県道の駅弁第一号としてボランティアグループによる製造販売だったんですが、今ではおすし屋さんが製造するようになってしまったそうです。

素朴な味わいのあった昔の方が好きだったなぁ・・・。

IMG_4037.jpg


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

