スポンサーサイト


グランデコスノーリゾート

結婚記念日だというのに・・・

だんな様をおいて自分だけ遊びに行く悪妻でございます。

今日は会社の仲間7人で雪遊びへ。

集合は23時30分。千葉を出発して、東北道へ入った途端、雪・・・そして吹雪。

前方の視界が悪く危険な状態を慎重に進み、

高速を降りたら、一般道は積雪のために立ち往生すること4回。

ようやくグランデコに到着したのは5時過ぎ。

仮眠後、それぞれ道具をレンタルして8時半からゲレンデへ。

スキーが3人、スノボーが4人。

時々風で視界が見えなくなるけど、おおむね晴天で楽しく遊べました。

私もクロスカントリースキーで失った自信を何とか取り戻せましたよ。笑

12時半まで遊んでから、猫魔へ移動してホテルの温泉へ。

昼食を済ませて、帰路へ。

道路はすっかり除雪されてました。昨夜の雪はどこへいったのかしら?

でも油断していると、山陰に入って道路が凍結して車がすべったり・・・怖い怖い。

スキー場

千葉には17時に到着。レンタカーを返却して解散。

初めての試みの雪遊びだったけど、なかなか楽しかったわ。

又来年も計画される事を期待して待ってます。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

