スポンサーサイト


日光で再挑戦

3月8日。休暇をもらって再び日光へ行ってきました。

もちろん、クロスカントリースキーをやるためです。

今度は主人の友達を誘って3人です。

ところがここの所、急に暖かくなってしまって奥日光も道路にはすっかり雪が消えていました。

竜頭の滝にはまだ氷が残っていましたけど・・・。

竜頭の滝

そしてアストリアホテルに到着。初日はスノーシューをレンタルしました。

雪質は前回のパウダースノーではなく、水分を含んだ重い雪で表面が硬くなって、土が見えてしまっている場所もあります。

前回吹雪いて行けなかった戦場ヶ原の方へ足を伸ばしてみました。

晴天で素晴らしい景色を堪能することが出来ました。

ただ・・・湿った雪がシューズの裏について重くて、歩き難くかった。

スノーシュー  ゴジュウカラ  戦場ヶ原の3人

戦場ヶ原を歩く  戦場ヶ原から望む  戦場ヶ原

あちこち歩きまわり、今日もヘトヘトになって15時にレンタルを返却し宿へ移動。



翌日はクロスカントリースキーをレンタルしました。

受付のおじさんに重心のかけ方など簡単にレクチャーを受けていざコースへ。

前回と比べると数段上手になったような気がします。

だって転ばないし、止まれるし、カーブも曲がれるし。

レクチャーのお陰なのか、雪質がクロカンに向いているのか、私たちが慣れたのかは判りませんが・・・。

5.jpg  3.jpg  4.jpg  男体山


oyaji.jpg

疲れてくるとスキーコントロールが出来なくて転ぶことが多くなり

12時半頃にレンタルを返却して、ランチへ。

その後、ホテルのお風呂へ入って帰路につきました。

仲間を送り届けて、夕飯を食べてから自宅に20時頃到着。



冬の日光の楽しみを知りました。

来年も是非挑戦したいなぁ。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

