スポンサーサイト


ご褒美

第二種電気工事士に合格したからではないけれど・・・

一泊泊まりで日光に行ってきました。

出発は6時。

今日は曇りでも明日は雨の天気予報だったので、バイクではなく車でお出かけです。

目的は温泉でのんび~~りのつもりだったけど、

6月同様、戦場ヶ原をトレッキングします。

赤沼には10時前に到着。

すでに観光バスが6台ほど駐車場に止まっていました。

熊出没の情報を確認し、熊除けの鈴を鳴らしながら戦場ヶ原の散策路に入ります。

小田代歩道  ホザキシモツケ  のあざみ

戦場ヶ原の草紅葉は少し色づき出した感じ。

りんどう  小田代原  ランチ

ランチは泉門池のほとりで。二人とも歩きつかれて、食欲がわかない。

それでも1個づつどうにか食べて再び歩き始めます。

ポツポツと雨が降ってきました。傘を差して歩きましたが、湯滝に着いたら止んでくれました。

湯滝の脇の急な階段をのぼり、湯の湖へ。湖の周りを1周します。

紅葉している木が1本ありました。でも、まだまだ秋はこれからですね。

0091.jpg  くされだま  湯の湖 


秋の訪れ  釣り人  004.jpg

再び湯滝から戦場ヶ原の湯川ぞいの自然研究路を歩いて、赤沼へ。

0341.jpg 男体山シルエット
 


15時。ようやく赤沼の駐車場に着きました。

森の中で熊さんに出会わなくて良かった。

距離は約14.2km。5時間かけて歩きました。

もうヘトヘトです。宿へ着くとすぐに温泉へ。

宿の階段を上り下りするのも一苦労。

こんなに体力衰えているのかと、思い知らされました。

明日はもう少し歩けるようになるかしら。

つづく。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

