スポンサーサイト


秋の日光

10月11日。ちょっと早い紅葉狩りの日光へ行ってきました。

本当はバイクで行きたかったんですが、ちょっと腰を痛めてしまい・・・

不安なので車です。

6時に家を出発。曇りのち雨降ってきました。

連休前の平日は車も多く、高速道路はそれなりに渋滞もありましたが、

10時には奥日光の赤沼に到着。

いつものようにバスで千手が浜へ移動します。

日ごろの行いの良さからか、雨もやみ、晴天になってくれました。

のんびりと歩いて、森林浴を満喫。

秋の中禅寺湖  中禅寺湖畔  散歩道の秋

秋の散歩  千手が浜2  ツタ

紅葉2  山神  赤い実

秋日  草紅葉  貴婦人

まだ紅葉している木は数えるぐらい。

小田代が原の草紅葉は終わりですね。しらかんばの白が美しい。

今日の散歩は4時間。距離は9km。

宿に入る前に今まで行かなかった「二荒山神社中宮祠」へ寄ってきました。

ここは二荒山神社の御神体山である男体山登拝(登山)口があるんです。

今年は10月25日で終わってしまいますので来年は登拝してみたいです。

落ち葉  神社  パワースポット

宿に入り、温泉を満喫。あとは爆睡。

翌朝、朝食前に「竜頭の滝」を見学しようかと7時に出たのに・・・

すでに駐車場は満車でした。みんな、考えることは同じなのね。

今年はどこも寄らずにまっすく帰宅。

エイトとのドライブも今回が最後かぁ。そう思うと淋しいなぁ。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

