スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟旅行

2月9日。千葉は前日から降り続いた雪が30cmも積もり、

至る所で交通網が混乱していますが・・・

こんな時なんですが新潟旅行へ出発します。



朝、4時30分に家を出て、まずは車を駐車場から出す為に雪かきです。

出来るだけ大通りを走っていこうと、国道16号へ向かったところ・・・

坂を上りきれなくなって放置された車で片側がふさがれ、片側は除雪中ということで30分ほど足止めくらいました。

その後、順調に慎重に走り始めましたが、あちこちで車が身動き取れなくなっていたり、

縁石に乗り上げていたり、ぶつかっていたりと・・・目にするたびに、慎重にと運転する主人に声をかけます。

船橋小室

それでも、柏に入ると雪の量がかなり少なくなって走りやすくなりました。

道路も雪が解けてシャーベットが固まったようになって、でこぼこで走りにくいったらありゃしない。

高速が通行止めなのでひたすら一般道を走ります。

16号から17号へ。沼田に入り、ようやく月夜野ICから高速へ入ります。

谷川岳PAでちょっと遅い昼食。湯沢ICを降りて、当間高原へ。

新潟

宿泊場所の当間高原ベルナティオに到着したのは、14時半。

10時間掛かりました。運転手さん、お疲れ様でした。

今日はもう、温泉に入って部屋でゆっくりします。


今夜の夕食は、洋食イタリアンをレストランで。

ちょっと高かったけど、バイキングと違って静かでゆったり食事できます。

その後、少し休んで貸切風呂に入ってのんびり。

部屋に戻れば、主人は持ち込んだPCをネットにつないで、ゲーム三昧。

私はオリンピックを見てから就寝です。


2月10日。二日目の朝。朝食はバイキングでたっぷり食べて、

9時からホテルのゴルフ場をスノーシューで歩きます。

白銀の世界  スノーシューツアー  スノーシューツアー2

膝までもぐりながら、新雪をラッセルして歩きます。楽しい~~~!!

ただ、雪が降って風も強くて見通しが悪かったのが、残念です。

2時間のスノーシューツアーが終わった後、

スノーラフティングに乗りました。ゴムボートに二人で乗り込み、スノーモービルで雪上を引っ張られるんですが・・・

これが思ったより楽しいし、スリルもあります。子供のようにはしゃいじゃいました。


それからちょっと早めにお昼を食べて

レンタルスキーを借りて、13時20分当間スキー場へ送迎してもらいます。

当間スキー場  何者?

ここのスキー場は比較的なだらかなコースで、人も少なくて良かったんだけど、

全然滑れなくなってました。ショック!

無理やりスキーを回そうとして、膝に力が入るから、膝痛いし・・・。

14時から半日リフト券買ったけど、2時間でもうギブアップでした。

16時のホテル送迎バスで宿に戻り、温泉に直行。やっぱり温泉は良いわぁ~。

今晩の夕食は和洋折衷バイキング。

デザートまでしっかり食べて満腹です。



2月11日。三日目の朝。朝食バイキングでお腹は満腹。

今日は予約したスノーモービルに乗ります。お天気も良くてサイコーに良かったです。

でも、気温は低く風を切って走るので顔が寒い。痛い。

初試乗  スノーモービルツアー  スノーツアー

スノーモービルの後、一人づつ小型バギーに乗って競争したりして遊びましたが、

残念ながら遊ぶのに気をとられて写真を忘れちゃいました。

12時までホテルの敷地内で雪遊びを楽しんで、駐車場に止めてあった車の雪下ろしをして帰路につきます。

当間高原ベルナティオ  雪下ろし

湯沢ICから高速に乗り、谷川PAでお昼を食べました。

主人が頼んだ谷川岳丼のボリュームが凄過ぎます。

谷川岳丼

帰りは通行止めもなく、渋滞もなく、順調に16時前に自宅に到着。

行きはどうなるかと、思ったけど、終わってみれば楽しい新潟旅行でした。

今後は夏に行ってみるかなぁ・・・。




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。