スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』

2月25日。会社の帰りに『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-』を観て来た。

やっぱり文句無く楽しい!!

桂さんのキャラクターデザインもカッコイイし。

でも、欲しかったストラップが売店に無かったのが、残念。


恩師のお通夜

2月18日。高校のソフトボール部の顧問だった先生が亡くなったと聞き、

今日、2月20日のお通夜に参列してきました。

すでに教員は定年になり、病気をされていたと伺っていたけど、お見舞いにも行かなかった。


私が高校生の頃の部活動は、指導も体罰も今とは全く違って厳しかった。

高校卒業後の進路についても、先生の勧めを断ったこともあり、

卒業後は顧問の先生と再会することもほとんど無かった。


でも、今日遺影を眺めていて 一度ぐらい先生とお酒を飲みながら

あの頃の話を聴いてみたかったと少し後悔した。



映画「ラッシュ/プライドと友情」

2月19日。会社帰りに「ラッシュ/プライドと友情」を観て来た。

今から38年前の1976年の二人のF1レーサーの話だ。

当時13歳の私は、F1に興味が無かったのでリアルタイムでは知らなかったけど、

後から本人の写真をみて、良く似た俳優を使ったなぁ~と感心。

臨場感もあったし、映像に引き込まれてた。

ただ、主人の感想のひとつが・・・マシンが小さすぎ、あれじゃゴーカートだそうだ。

まあ、そこは映像テクニックで頑張ってたじゃん。

F1の歴史を垣間見たようで、私は満足の映画でした。






永井一郎さんを偲ぶ

2月17日。会社の帰りに、劇場版ハンターハンターを観てきた。

ネテロの声優永井一郎さんが、1月27日に亡くなった。82歳だったそうだ。

ネテロの台詞が、何だか感傷的に胸に刻まれた。

永井一郎さん。どうか安らかに。

大雪です。

雪降ってます。見る見るうちに30cmも積もりました。

明日、新潟へ旅行だというのに・・・。

どうなるのでしょうか。不安
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。