

大型とるゾー・・・その?

2段階5時限目。この時間は回避判断・回避措置です。

教官が出した白赤の旗を見て、右か左に障害物を回避するんですが・・・

私の場合「正しい方向に回避は出来ているが、反応が遅い」そうです。

確か・・・普通二輪免許の時は、逆に動いちゃったんだよね。

でも、反応はもっと良かった様な気がするけど・・・ね。(ソウイウコトニシトキマショ)

大型とるゾー・・・その?

2段階4時限目カーブの体感走行。

教習所内ですからね・・・。30~40kmでは問題ないですね。

ただ、やはりバイクが重いだけにGは、普通より感じますね。

ホッ・・・と出来る教習時間でした。

大型とるゾー・・・その?

11月22日2段階3時限目シュミレーションです。

私はこれ・・・苦手なんです。

だって思った通りに動いてくれないんだもん。

『衝突しました』って・・・1周するまでに2回もですよ。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

命がいくつあっても足りません。。。

大型とるゾー・・・その?

11月15日。2段階2時限目

引き続きの教習です。次の課題は「急制動」。

これは特に問題ないだろうと思いきや・・・

停止する時につい、右足をだしちゃうんです。

その後、検定コースを走って・・・

「右足を出さない!減点対象だからね」

「路地曲がるときに膨らみすぎ!」

「スラローム・1本橋・波状路を良く練習してください」と指摘されました。

(o´_`o)ハァ・・・。

大型とるゾー・・・その?

11月15日。2段階1時限目です。

今日の課題は「波状路」です。

普通自動二輪で体験した時はどうって事無かったのに・・・

転けました。しかも道路側に・・・。

ゆっくり進もうとするとバランスを崩して・・・

渡りきれずにコースアウト。

半クラッチと小刻みなアクセルワークが出来てないんです。(p_q*)シクシク
プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

