

今日は映画の日

今日は1日で映画の日。

主人が見に行きたいというので、『トランスフォーマー/ダークサイドムーン』を見てきました。

3D初鑑賞でしたが、確かに臨場感はある。

でも、もっと飛び出してくるのかと期待してたほどではなかったかも。

一番印象に残ったのは、高級車がいっぱい見れたことかな。笑

スペインに行ってみたい・・・。

と、思ったのは・・・この映画で素晴らしい風景を見たから。

織田裕二主演の「アンダルシア女神の報復」を見てきたんです。

ストーリーも良かったけど、ロケ地の風景が素晴らしいの一言。

それにしても福山雅治の役はうらやまし過ぎでしょ。





まだ先はみえない・・・。

3月24日、福島第一原発で作業中に被爆した3名は、28日に放医研を退院した。

健康への影響はないという。

正直、ほっとした。

まだまだ先が見えない状況だけど、

過酷な現場で作業されている方には本当に頭が下がる思いです。

どうか、自身の身の安全も忘れないで。

ご無事で帰ってきて下さい。

5321.jpg


救援物資

私の住む市でも東北地方太平洋沖地震の被災地に送る「救援物資」の受付が行われた。

対象商品は、生活用品(歯ブラシ、石鹸、シャンプー、オムツ、生理用品、トイレットペーパー、ゴミ袋、ウエットティッシュなど)。

我が家にある旅行の宿泊先で持ち帰ったアメニティの歯ブラシや櫛、髭剃り、石鹸をかき集めて持ち込んだ。

少しでも被災された方の役にたてればと、思う。

5308.jpg


給料は振り込まれたか。

17日午後。

○○○銀行のシステム障害により、明日の給料が振り込まれない可能性があると、上司から話があった。

翌日確認したが、少ないながらも、ちゃんと振り込まれていたので一安心。

システムの改修やら、プログラムの入れ替えをすると、たいてい障害が発生するんだよね。

銀行の場合、社会に対する影響が大きいからなぁ。

まさか、うちの会社みたいに「なんとかなるさ」的な見切り発車はしてないよね。。。






プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

