

motoGP観戦

10月12日金曜日。

今日は休暇をとって栃木県の茂木で行われる「motoGP」ロードレース世界選手権日本グランプリ戦を見てきました。

朝5時に家を出発。途中、高速で事故渋滞に巻き込まれながらも7時半にツインリンク茂木に到着。

今年は初めて「パドックパス」を買ってみました。

周りの様子をまねしながら、選手にサインをねだってみたり、写真を撮ってみたり・・・

マルティン  ダニーケント  トーマスルティー

トニーエリアス  バルベラ  ドクターヘリ

コスモスとツインリンク


なんか、歩きつかれてヘトヘト・・・。

moto3の選手は普段着だと判らないんだよね。気づいた時には、サインもらえなかったりしてさ。

motoGPクラスの選手だと、取り巻きが多くて近づけないしね。

初心者にはなかなか難しいもんだわ。

でもサインもらえると嬉しいし、応援したくなっちゃう。

楽しいけど・・・お高いのよね。

来年のパドックパスは・・・どうしようかな。



ドック入り・・・。

5月5日。こどもの日。

久しぶりに天気も良さそうなので、バイクで出かけようとジェペルにキーを差込み回したが・・・

燈火類が全く反応しない。

バッテリーかな?

とりあえず主人にキックで掛けてもらったら何とかエンジンに火が入り、スタートすることが出来た。

まずは、主人の実家へ移動し、出発準備をしてから再びエンジンキーをまわしたが・・・

またもや燈火類が無反応。

キックで掛けたところ、不整脈のように今にも止まりそうなエンジン音。

これはやばいかも。。。

電装系にテスターを当てて調べた結果、レギュレーターとバッテリーを交換するしかないという事に。

ジェペルは暫くドック入りです。

結局、この日は出かけることを断念しました。

良い天気に出かけられないのが悔しいので、シーツやタオルケットを洗濯してやりました。

あ~あ、早くジェペルが回復してくれないかなぁ・・・。




初走り・・・。

今日は最高気温が10℃になり、風も無くて穏やかな小春日和になりそうだというので・・・

じゃあ、出かけるしかないね。と、主人を誘ったら・・・

寒いからやだ!というので、一人ジェベルで近場をお散歩してきました。

今年初バイクです。

目的地は毎度おなじみの「花の美術館」。

IMG_6124.jpg 6200.jpg 6146.jpg

外庭の菜の花がまだ4部咲きでしょうか。

水仙は室内で満開です。

菜の花  水仙  6139.jpg

6144.jpg  6145.jpg  6161.jpg

130.jpg  6137.jpg  6182.jpg

ちょっと風が冷たいけど、楽しかった~~。次はどこへいこうかなぁ。

全走行25km

今年最後の紅葉狩り

12月11日。今年最後の紅葉狩りツーへ行ってきました。

私はジェベル。そして今回の相棒は、初ツーリングのリトルナナハンことXE75です。

2395.jpg

高滝湖から林道へ入り、大福山を経て、昨年も行った「梅が瀬渓谷

6080.jpg  6076.jpg  6073.jpg

6072.jpg  6070.jpg

再び高滝湖へ戻り、高滝湖のレストランで昼食。

ついでにダムカードも貰ってきました。  

DSCF2389.jpg  2390.jpg  6087.jpg
6084.jpg

高滝湖から主人とバイクを取り替えて乗ってみた。

ギアの入りが良い。さすがはホンダだわ。

小さいボディーで走るのも楽しいし、思ったより疲れない。

足つきもサイコーだし。

ただ・・・まともに風があたるから寒いし

高速道路に乗れないから、これ以上の長距離は辛いかな。

でも、何と言ってもこのバイクの一番の良さはリッター51kmの燃費ですわ。

私のジェベルはリッター37kmでした。

気兼ねなくぶらっと出かけたくなるバイクだね。

次は何処へ行こうかな。。。








リトルナナハン

我が家に「リトルナナハン」がやってきた。

848.jpg  XE75.jpg  3849.jpg

3851.jpg  3850.jpg

なんと言っても、足べったり着くのがサイコーです。

世界のホンダはギアもスムーズだし・・・

乗ってて楽しくなるバイクです。



プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

