スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランニングシューズ

2月2日。家の近くにあるスポーツ店へ行ってきた。

ソフトボールで使っているバッティング手袋を買おうと思ったのだ。

目的の物を買って、店内をぶらぶら見ていると・・・

プライスダウンの値段が目に入ってきた。

そして・・・ついに買ってしまった。

ランニングシューズ

ナイキのランニングシューズ。

実は、毎日ではないんだけど、夕食後4km程度歩いている。

そして最近は少しづつランと歩きを交互にしていた。

で、走るのに良い靴はないかなぁ~とも思っていたのだ。


早速、買った靴を履いてみた。足にぴったりしてすごく軽い。

思わず走り出したくなる軽さで、その日は初めて4km全部ジョギングすることが出来た。

もちろん、スピードはのろのろだけどね。

でもこの調子なら、5kmのマラソンぐらいなら参加出来るかなぁ。笑







年末だというのに・・・

主人は一足早く今日から冬休みに入った。

その昼、主人から義母の容態が悪いとのメールが来た。

話を聞くと、4日前から下痢を発症し、そのせいで腰が悪化して動けなくなってしまったというのだ。


そのメールがくるちょっと前、実は弟から電話があり、

弟も母も体調が悪くて父の病院へ行けないというのだ。

とりあえず、正月休みにも入るので、母と弟には病院へ行くよう指示し、

父の見舞いには、行かなくて良いからと伝えた。

私も年末の業務が終わるまでは病院には行けそうもない。

父はさびしい思いをしているだろうけど、もう少し我慢してもらうしかないなぁ。

もしかして・・・

昨晩はクリスマスなのに、会議終了後の懇親会があり・・・

人生初のミニスカサンタクロースの格好などしてしまったせいか・・・

今朝、のどが痛くて、下痢を発症。

この時期の下痢はやばいんじゃない?!

というわけで、お昼休み前に、会社の近くの病院へ行って症状を告げると、

ノロウィルスの検査をするために検便を指示されたが、どうしても出ません。。。

仕方なく、検査せずに診察を受けると

熱もないし、喉もそれほど赤くなっていないし、下痢も止まっているなら問題ないでしょう、との事。

感冒薬を処方されて終わりました。


そういえば・・・

前日、一次会の後カラオケに行って騒いだんだっけ。

アイスやらジュースやら、クリームたっぷりのワッフルなんかも食べちゃったりしたからお腹壊したのかも。。。

ちょっと神経質になりすぎたかしら。





採血結果。

12月6日におこなった献血。

採血結果が届いた。どうやら血は使ってもらえそう。

しかし・・・

総コレステロール値や肝機能や腎臓の値がだいぶ危険域に入っているっぽい。

仲間に、一月も飲酒をやめればすぐに正常値にもどるんじゃない?と言われたけど・・・

体調が悪くなきゃやっぱり飲みたいよね。

検査結果をもって、そのうち主治医に相談しに行かなきゃなぁ。

体調復帰。

12月8日に友達のホームパーティーでちょっと飲みすぎてから

体調が急激に悪化。

翌日のソフトボールの試合はとりあえず無事に終わったけど、

脱水症状からか、ちょっと力を入れると左手がつる。

試合後に行われたリーグ戦の納会はキャンセル。


荒れた胃壁を保護しようと、ヨーグルトを毎食前に飲んだりして

6日目にようやく胃痛や頭痛が落ち着いてきた感じ。

ノロウイルスも流行っているみたいだけど・・・

なんだったんだろう?

プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。