

10歳になりました。

8月14日。この日はゆめのお誕生日です。10歳になりました。

その時はいつもと何ら変わりがなかったのに・・・。


16日の夜。ゆめが実家にお泊りしていたら母から電話があり

ゆめが口を前足で引っ掻いて、血だらけになってると言うのだ。

車で駆けつけてみると、血は止まっていたが、

どうも歯の噛みあわせが気になるようでうろうろと落ち着かないし、

痛みのせいか、ぐったりとしている。

左目も引っ掻いたのか、しょぼしょぼさせている。



翌日見ると、ゆめの左目はかなり飛び出して白目が赤くなり、3分の1ほどしか開かない。

とにかく病院へ連れて診察してもらうと

左上あごの歯がずれていた。原因はその奥にある腫瘍らしい。

目も傷ついたことと、その腫瘍のせいで眼圧が高くなっているからだろうとの事だった。

右下あごに腫瘍が出来ていることは知っていたが、まさか左にも出来ていたとは。


腫瘍も組織検査をしてみないと良性か悪性か解らないし、腫瘍切除の手術はリスクが高い。

今すぐに出来る事は、ずれた歯で噛みあわせが辛そうなのを取り除いてあげることだ。

ただ、問題がある・・・。

ゆめの体が麻酔に耐えられるかどうか。

避妊手術の時に麻酔によって危険な状態になった経緯があるからだ。

覚悟しなければならないかもしれない。

でも、このまま放っておく訳にもいかない。

病院の先生も「危険となれば手術も中止しますから」と言ってくれた。

もう、私に出来ることは手術の承諾書を書いて、先生にお願いし、

無事に手術が終ることを祈るしかないのだろうか。

二日後19日が手術予定日です。



混合ワクチン

今日は「混合ワクチン」接種にお医者さんへ行ってきました。

病院の待合室で待つ「ゆめ」です。



ゆめ:「誰か助けて下さい・・・」

5036.jpg

帰宅

夜の散歩から帰宅しました。

帰宅8

写真撮るより、早く足拭いて下さい。



9歳の寝相・・・。

気持ちよさそうに寝てます。

4675.jpg

それにしても、この寝相。9歳にもなろうというのに・・・。

4676.jpg

ゆめ「何か言った?」

4672.jpg

お誕生日

8月14日。ゆめのお誕生日でした。

9歳になりました。


4239.jpg

だいぶ白くなってきたね。

お願いだから、出来るだけ永く家族でいてね。


プロフィール

haru2010

Author:haru2010
2004年に普通自動二輪、2006年に大型自動二輪を取得した50代のおばちゃんライダーです。柴犬ゆめとダーリンとの平凡な日々を記録しています。

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

